止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

元旦、明けましたね。

元旦、年も明けました。


大晦日〜実家に一泊、さっき帰りました。

気になったのは、来るだろうな〜と思っていた年賀状。


はぁ〜…何枚か入ってるわ。やっぱり心が疲れる。

うちの事を知ってるよね、な人。

出すのは自由だろうけど、

見て幸せ比べしてる訳でもなくて、

元気そうで何よりだな〜とは思う。

でも見たいか見たくないかで言うと、見たくないな。

だって、状況を知った上でこれか〜と思ってしまうから。

送ってくれた人にゴメンだけど。

こちらの気持ちを理解出来る訳ないか…

喪中だしハガキ来ないと寂しいかなっていう

逆の気遣いなのか、余り考えず自己本位のどっちかだろう。

(逆の)気遣いを自己本位と一緒のくくりにされるのは

不本意だとも思いますが。。。


知らない人達…

この機会に私を思い出してくれてたのかな〜な、

以前の上司、遠方の友人。

言いたくないから、喪中ハガキを出さなかったんだけど。


色々と思いつつ…来た人には寒中見舞いを出そう。

どう付き合おうか、その後に考えたらいいやん。

とりあえず、誠意として。

直接話す事は気持ち的に難しいから、

ハガキに少し言葉を添えて。

出来る範囲で…って頑張ってる様な響き。

だけど、やっぱり書くまでしか出来ないな。


ネット注文した喪中ハガキ、

残ったハガキを入れた梱包を見てみると、親切にも?

寒中見舞いをサービスで数枚付けてくれていた。


今年一番のブログがこんな内容とはね…

年が明けておめでたくはないんだけど、

でもでも!こんな気持ちで終わりたくない。

だから3〜4日は。

同じ様な気持ちで理解出来る者同志飲んで、

それなりに楽しい休みにするんだ!

そして、飲むぞ〜!(笑)

自分にとっても充実した休みにしたい。

子供達が寝た後の暇な正月、

一人で飲む気持ちにもならないし

寝るだけも虚しくて時間を持て余してる。

今日は珍しく雪が積もって…少しだけど。

ワクワクする筈の旦那はどこへやら?

大人の時間は一人の時間で、

話し相手がいないんですけど!( ;´Д`)


つたないブログを読んでくださってる方々へ、

ありがとうございます!

また気まぐれに書くと思いますが、宜しくお願い致します。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>