止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

あたふたした一日( ;´Д`)

息子、朝にまたも嘔吐。熱は下がったのに…

もう点滴でもして貰った方がいいのか

よく分からないけど、とりあえず病院に行こう!

ダラダラしんどいのが続くのもな…


で、車のエンジンかけたらセルモーターだけ

回っていて、車動かず( ;´Д`)


えぇー???何、このタイミング。


息子には暫し寝ておいて貰って

すぐ側の車修理のおっちゃんの所に駆け込む。


だけど、

これは販売店に言わないと分からない、との事(T_T)


あー、旦那がいてたら(こういう仕事なので)

何とかどーにかなるのにな!!

そうこうしている内に息子も何やら退屈そうに

なってきて、回復の兆し!?もう少し様子を見る事に。


販売店に連絡すると代車を出して貰えて

また何故か、、、車はまともに動き(ー ー;)

店に乗って帰ってくださいました。

明日、もう一度見てくださるみたい…


さてさて、息子ですが車と同じく

突然調子良くなりました。良かった…

お腹が空いたと食べたがって。

朝もそれで少し加減を間違えて吐いたし

それから本人も慎重になってたけど、

それでも食べたがるからおかゆや煮物を

ほどほどに与えました。

すっかり吐き気もなくなって(^-^)

あれだけ慎重に少しずつ水分、食事と思いながら

吐いてふりだしに戻る…な感じだったけど、

治る兆候が見えてからは随分早かった。

油断は出来ないかな。

明日は保育園行ける??

いや、息子だけ母にお願いするべきかな?

元気にしていても、給食食べれるかもまだ心配だし…

もうちょい様子を見よう。

とりあえず、明日は仕事に行かねば。


何かあたふたな一日でした(ー ▽ー;)


介護の勉強と今年度の保育園提出書類、

あと寒中見舞…

今日に何だかんだするつもりで、勉強だけは出来てない。

娘は今日も元気で休んでるし、

息子も布団の中にいてられなくなったみたいだし。

遠く感じていたテストは遂に日曜日。

大丈夫かな〜(笑)…と、まだ楽観的(^^;;

O型ですから〜って関係ないか。

O型の方に失礼だよなぁ(ー ▽ー;)…すみません。


保育園の提出書類はキツかった…

家族構成で旦那の欄に名前を書いて

備考欄に死別と書いたけど、

その下の別枠に死別の欄がありました。

戸籍謄本のコピーも添付したけど、久々に見た。

手元に届いた時は、旦那が除籍されている部分が

目を反らしたい気持ちで余り見れずも、刺さった。

紙一枚でも受け入れられない余りにも大きな事。

今もやっぱりその気持ちは蘇る。


寒中見舞い…も、

やっぱり色々な気持ちが起こるけど。

もう一言二言、ハガキに書いたから。

あとは心を無にして出しました。

もうこれ以上気を揉まない、終わり!


休みが明けてまた日常に戻ったけど、

今はただ自分が出来る事を、日頃の事をやるのみ。

それでいいよね。


今日笑えた事をちょこっと足します。

息子の様子を見て、朝にナウゼリン座薬(吐き止め)を

入れよう、と。

息子も嫌ながら了解してくれたのですが、

入れた途端に今にも出そうと便意を伝えられて…

あぁ、薬ひとつ無駄に使ってしまったか〜と思ってました。

「ママ、ウンチでた〜!」と、トイレから息子。

便の状態を見ようとトイレの中を覗き込んだら、

ナウゼリンが溶けないままでポトリ、それだけ。

ウンチと違うし!(ー ▽ー;)


<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>