止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

空回りに回った一日。

時期的に少し早いですが、

今朝、初盆の供養でお坊さんが来られました。

派手な提灯も買い揃えて、家の場所をアピール?

小さいながらこれを目印に、

ちゃんと帰って来てたらいいんだけど…


次に市役所。

以前提出した書類(死亡届)内容の詳細が分かり

病院から送られてきたものの再提出。

今回の書類は何も書き加えず出しましたが、

市役所の係の方から空欄を指摘されたので

一旦家に戻って書き、往復。

次には別の方が受付し、

「ここは書かなくて良かったです。」って。

はぁっ??んじゃ結局、最初ので良かったって事かいな…

時間、どれだけ損したかなってイライラ〜(−_−#)


気を取り直して、市役所から出発!

子供達にとっては初の銭湯に行きました。私は4年振り。

それなりに大変かな〜と、覚悟はしてたつもりですが……

トイレの近い息子、銭湯で4回トイレ。

娘は一緒に動こうとしてくれず、マイペース。

自分だけでも湯舟に浸かり続けると主張。

(まだ二歳なので、一人で入るのが危ない!)

かと思えば、娘も自分が行きたくなり、

別のタイミングで2度行き…

私は裸であちこち、てんてこ舞い( ;´Д`)

もう、身を隠すタオルなんてどーでもいいっ(笑)

お風呂場でするという最悪の事態は免れましたが、

何かもうこの時点で疲れた〜(*_*)

娘の長風呂の付き合いにも、のぼせるし…

(ホントに二歳か??なタフさをお風呂では発揮。)


次にイオンへ。

祖母から預かっていた子供達の夏休みのお小遣いで、

日頃の我が家からすると誕生日かクリスマス以外

買わない様な玩具をゲットした二人。

以前からの念願の物で、二人とも喜んでいました(^.^)

息子は、欲しいものが目の前にあるというのに、

イマイチ遊び方も分かっていない様なものを

チョイスしてみたり…

それこそ買った後ヒットするかどうかも謎なので、

無駄買いしない様に却下。

どの程度の物まで選べるのかリサーチしてる〜(^^;;


息子はトッキュウジャーの「アプリチェンジャー」

(…って名前だったかな?)、

娘は「うさもも」というぬいぐるみを買いました。

日頃、私は知育系のちょっとした物しか買わないので

スペシャルな感じだったかな。ホント、嬉しそうでした(^-^)


しかし、イオンではトイレ3回……

銭湯で懲りたので、買い物中に度々

「今、トイレ大丈夫?」と確認もしていましたが…

本当にギリギリで「ママ、トイレ!」だから

アワアワと店を出てトイレを探して、

毎度ぎりセーーーフ!!( ;´Д`)

失敗したら服を買えばいいんだろうけどね。。。

娘はあの車風らくらくカートだから、

こういう時は主張する事なく一緒に移動出来て助かる(^^;;


もういい時間だし、

買い物途中で妹がこの後少し家に来る事もなったし、

もう帰ろう……ふぅ。

車の中で玩具を触ったり眺めたりで満足そうな息子と、

人形を抱き締めてニコニコな娘。

二人とも途中からは寝てました(´-`).。oO(


しかし息子の玩具は電源入らないし、

付属のテスト用電池って残量をアテに出来ないから、

電池を買いに近所の店にも寄り道した。

帰ってからその電池を入れても、相変わらず電源入らず。

運悪く、初期不良??

そして家に着いてから気付いたけど、説明書と箱がない〜(。-_-。)

私がテンパって店内のどこかに置き忘れたんだろうけど

(…トイレ?笑)全く思い出せない。

とりあえずレシートはあるから店に電話して、

動かないやら箱を何処かにやったやら話している内に

妹「あ。電源、見つけたー!」玩具の電子音がチャガチャ…


((((;゚Д゚)))))))!!!


「あ、すみません…不良品でも何でもなく

電源見つかりました!!」

店員の丁寧な言葉使いの中に失笑を感じる…

…けど、当然。


アホ過ぎる…!!!

空回りに回りまくってる自分がオソロシイ…

(顔文字では表現不可能な域にまで到達。)


やれやれ〜。旦那、何て言うかなぁ…

私がこんな感じだし、とりあえず旦那が帰れるもんなら

帰って来て貰おうと盆提灯の電源を入れてみた。

カラフルな光が、ここも回ってる…(−▽−;)


ちょっとは笑ってくれるかもしれないけど、

「とりあえず、そのイライラはやめなさい!」って

絶対に言ってる。

疲れでストレス溜まってたりもする。

自分が駄目なの分かってるんだけどねって、言い訳。

余計に怒られるわ(ー ー;)


あ〜〜〜!!!本当、帰って来てよぉって言いたくなるな。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>