止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

100%虫担当…(◎_◎;)

もうすぐ七月。

あれから四ヶ月近く経とうとしている。


保育園からはプールのお知らせのプリントが

配られた。子供達のお楽しみ(*^^*)

梅雨が終わると一気に暑くなりますもんね。

旦那がいない初めての夏も、もうすぐやって来る。


川の近くにある我が家。

夜は牛蛙のBGM(笑)、

昼間は苦手な虫達と頻繁に遭遇(泣)、

先日は大きな蜘蛛&蜂と格闘しました。

この季節が、再び!(◎_◎;)


爽やかな高校球児達を熱く応援出来る夏は

好きなのですが。どうしても虫だけは。


今年からは100%私が

やっつけなければなりません( ;´Д`)

同じく旦那も虫が苦手だったので、

今までは旦那と私がジャンケンして、

負けた方が撃退係だったのですが。


先日の虫達に遭遇してしまった私は、

ビビりながら殺虫剤を振りかけてみたものの

途中できらしてしまい…

でも、やっつけないと心落ち着かず。

車の解氷スプレーやら

シリコンスプレー(機械などの潤滑剤みたいなもの)、

家にあるスプレー類を手当たり次第に。

息子の応援を背に、へっぴり腰で「うわっ!!」とか

いちいち声を出しながら振りかけました…((((;゚Д゚)))))))

人間より虫達の方が随分と小さいのに。

こんな殺気立ったオバチャンがスプレー片手に…

虫達の方がよっぽど怖い筈なんですがね??


こういう所でも旦那がいない事を思う(汗)

大きくなったらこのお仕事は、ジャンケン式でも

息子くんに継いで貰いたい(笑)


そんな訳でホームセンターに行き、戦闘の準備に

備えました。

合わせて3000円近くしたけど、

大体はこれで戦えそうかな〜(^^;;

f:id:harunoamesakura:20140628060613j:plain

ビニール外しておかなきゃな。


買う時にレジ付近にあった花火が目に付きましたが、

息子だけなら良くも娘にはまだ危なく、

大人一人ではする自信がないので買わなかった。ごめんね>_<


やりた〜い!!とでも言ってきた時は、

出来そうな機会をまた考えようと思います(*^^*)

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>