止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

神様なんて。

先日から沈み気味ですが、

また色々と思いが込み上げてしまっています。


何かの話の時に、

神様は耐えられない試練は与えられないって。


旦那が亡くなってからその言葉を思い出した事も

ありますが、何の為の試練なんだろう。

私からだけでなく、幼い子供達からパパを奪って、

何でこの子達にまで試練を与えるのか。


やっぱり神様なんて信じられない。


今日は仕事を休ませて貰い、

今から履歴書を書いて午後から面接に行く予定です。


自分だけの時間が出来ると、やっぱりまだ駄目だな…


元気になっても沈んでも、

また別の種類の傷みが心を刺してくる。


この二面性、どちらもその時は本当なのだけど、

もう演じてるみたいに自分が何なのか分からなくなる。

そこは分からなくていいか。

追求しだしたら余計迷い込みそうだから。


とにかく、今の気持ちはこうでも切り替えなきゃね。

対人になると、自然と切り替えられるかな。


忘れないで、悲しまないで、の程よい向き合い方、

忘れる事はないけど、私にはまだ難しいわ。

日々の私、今どんな気持ちで見ていますか?

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>