止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

迎え火で、お帰りなさい!

正月をそれらしい雰囲気で迎えりゃ、

クリスマスだって楽しもうとする。

信仰心のかけらもなく行事ごとに乗る感じですが、

お盆らしく迎え火をしてみました。

f:id:harunoamesakura:20140813180306j:plain

「パパはいつも見てるよ。」

「お盆になれば提灯を目印に帰って来るよ。」

…何が本当なのでしょう。

本当に大切な事、

パパが子供たちの心の中で生き続けてくれる事を願います。


…この煙を辿って、お空から帰って来るんだって。

「おそらから、かえってくるの?」

…◯◯くんは、どう思う?パパ、本当に帰って来るかなぁ。

「かえってこないとおもう。」

f:id:harunoamesakura:20140813180507j:plain

この空の向こうから…気持ち的にはね、待ってるよ。


全く手入れ出来ていない雑草だらけの花壇から、

植えてもいない花が三輪。

f:id:harunoamesakura:20140813180805j:plain

まるで今の私たちみたい。

空を向いて帰りを待ってるみたいにも思えた。

よっつめは蕾。

よっつ一緒に咲く日が来たら

旦那が帰って来たって、

何となく勝手にそう思ってみたいな。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>