止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

体のメンテナンス!

体が重くて、この所動く気力が失せていました。


施設見学の時も、予定を組んでいたから動けたものの

自分だけでどうにもなる様な事には、

少しの事でも気力が湧かなくて。


それに膨満感と息苦しさもプラスされてきて、

先日から常に気分の悪い感じ。


そんな訳で今日はマッサージに行って来ました。

そんなお金、無駄だー!!と思っていましたが、

なしではやり過ごせない程にしんどくなってしまい…

行ったら少しはマシになりました。

まだまだ芯はしっかり残ってる感じ。

色々と調べていると「仮面うつ」とやらに

症状ピッタリなんですが…( ;´Д`)


リンパの流れが悪く、激痛(;_;)動かないとダメらしい…

近頃のヤル気ナシがそういうコンディションに???

でも、動いてるから大丈夫!でもないらしいんです。

(どうでもいい「ふぅーん」かも?ですが、)

「仕事」と「運動」は違うみたいで。


ヤル気が失せる原因は気持ちなのか?

どこまで何が原因で調子悪い感じなのか分かりません。

行く前よりはマシになった分は動ける様になったので、

心と体の繋がりを感じました。


未だ膨満感は続いていますが…もう暫く様子を見よう。

明日こそは、健康診断に行こうと思います。

何年振りだろう。5年振りかな??


旦那がいなくなった事をきっかけに

自分の体を見直さなきゃいけない気になっていますが、

そろそろ気に掛けなきゃいけない歳でもある。

たま〜の体のメンテナンスも無駄ではなかったし、

健康診断だってこれからは毎年いるな〜と思う。


<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>