止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

今週から始まる、新しい生活。

離婚して少し離れた所に引っ越した友人と

メールで少しやり取りした。

私の事を気に掛けてくれた友人。

料理をしている時にふと気になって、

今度はこちらから最近どうしてるか

メールを送ってみた。


少し前に一度会いに行きましたが、

その時の様子と代わりなく元気にしてました。

正直、ちょっと老けてたけど…私もだろうな(ー ー;)


死別とはまた違うけど、

同じ様な年頃の子供二人のママ。

今は正社員で働いていて、頑張っているみたい。


経済的な不安も沢山あるので、

彼女は親と同居で働きやすい環境ながら

身近で頑張っている人の話を聞けたら

頑張れる筈…って心強くも思えたり。


今週から介護職員初任者研修の資格取得の為

3日働き2日は学校の三ヶ月になる。

ちょっとブログから離れる事にもなるかも、です。


今の状況で融通を効かせられないフルは難しいけど、

とりあえず資格を取る事。自分の道を広げられる為に。

覚える事がダブルになるけど、

物忘れ激しいこのポンコツ頭を

しっかり働かせれるかな。これが心配(^^;;

あと、こうなってからすっかりスローに

なってしまって、今迄出来ていた家の用事が

こなせなくなってしまったり。

今は、よく皆さん時間を上手く使って

手際良く回してるよなー。

以前の私もどうしてたんだろう?とも思う。

そんな事でも踏ん張る力が随分と失せてしまって。

ダメダメ星人ながら、この無気力さも克服したい。


殻に閉じこもってグルグル考えてたけど、

その中で選択していく内に今の状況。

後戻りしない、流れに乗るしかないな、と。

自信のなさを、身近で頑張ってる友人の存在が

少し後押ししてくれた様な。

そして、先日頂いたコメントでも。

今は「これでいいんだ」、

これでいい?本当にいいのか?から、

ようやくそう思えてきたり…どんだけ自信ないんだ(ー ー;)

前進する為の一歩。

とりあえず目の前にある事を頑張るのみ、かな。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>