止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

午前中から突然の訪問者

ピーンポ〜ン!


午前中から、宅急便かな〜?とインターホンのカメラを覗けば…


この前、タイトル「上から、どうも。」でこちらに書き込んだ

ママ友でした。

この前、旦那の事を今更ながらにLINEで報告した、その彼女。


突然の訪問者。ママ友と、お子さん二人。

部屋はとりあえず片付け終わった所で、

子供だけはお着替えしてたからまだ良かった…

私は寝起きのジャージ姿にボサ頭でしたが(ー▽ ー;)

あっ、私汚いけど、どうぞ〜(笑)みたいな感じで

ここでいいよって言ったけど、上がって貰いました。


ちょっと遅れたけど、って

牛乳パックを上手に切った手作りのハロウィンのバスケットに

手作りのアップルパイを入れて、持ってきてくれました。

その中には、ちゃんと四人分。嬉しかった。


この前のLINEでは内心、何だろ。その言い方…って

(たった一つの単語ながら)引っ掛かったけど、

そんなやり取りを忘れた頃にさり気ない気遣い…

心配もしてくれてたのかな。

午後からこちらの用事もあったので少し話して、

旦那にお線香を上げてくれた後、帰りました。


この前はあんな風に思ってごめん、とは当然言えませんが…

それに、だって、あの言い方は思っても仕方なくない?(ー▽ ー;)

でも、そんな事を私自身もとっくに忘れてた(^^;;


ところで、何で今ハロウィンなんだろう?

…なんて、勿論聞かなかったけど。

こんな事を言って失礼ですが、

小物はひょっとして残り物かな〜?とも薄々。

(私、性格悪いですかね?結局また言っちゃってる。。。)

ハロウィンの時期に持っていこうと思ってくれてたんだったら

私の考え方って物凄く失礼だとは思うんだけど…

娘はマッチ売りの少女みたいに

今日一日中バスケット持ってるし、気に入ってるみたい。

勿論悪気はないだろうし、

子供達喜ぶかな〜って思ってくれたのかな?

しかし、後のLINEトークのやり取りで知ったんけど…

それが、香典のつもりだったらしい。

で、ハロウィン???そんな事、行事に載っけるのが理解不能。

オイオイ…いや、えぇ〜!?かな。。。(◎_◎;)

経験してないから気持ちは分からないにしてもですよ?

遊びの気持ちに載せられる事ではないんだよなぁ…

かなり大雑把なんでしょうなぁ。。。(ー ー;)


さり気ないわざわざな訪問と、パッケージはどうであれ?

(作品としては、スバラシイと思いますが…)

ウチの為にお菓子を作ってくれた気持ちに。ありがとう!!

しかし、どの辺りで線引きして付き合うかは

この前のヨミがやはり正しいなぁ…と再確認してしまったかな。

何とも言えない、モヤっとありがとう〜な話でした。。。(。-_-。)

f:id:harunoamesakura:20141115191509j:plain

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>