止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

子供の怪我

数日前、ご近所に柿を配りに行った時の事。


そのお宅の玄関先で話していた時に娘(2歳)が

コケて、運悪く花壇の煉瓦の角にオデコを打ち、

慌てて起こしたらぱかっと切れてました(T_T)


話していた奥さんが看護師だったので

すがる思いで大丈夫か聞いて、

慌てて家に帰って消毒…

出血を見て、

コレ、絆創膏じゃアカンやろ…

怪我を見てザワザワしている所に、

先程の奥さんが医療アイテムを持って

家にやってきてくれました。


ようやく落ち着く。


柿を配りに行ったのが、お世話になる始末(ー ー;)


仕方ないわ、よくコケるし!

後で話した母からはそう言われたけど、

そして、そう言われたら確かにって思えて

気持ちも楽にはなるけど。

こんな事でも、傷は残らないか。

私があの時こうだったら。

そして何より、娘にごめんね。旦那にも、ごめんね。


これがもっと大事になってたら、

奥さんが看護師さんだったから安心出来たものの

そうじゃなかったら?


そう思えば、相変わらずだな、私。

…と、何だか確認もしてしまう出来事でした。


こんな事では済まない事だってこれからあるだろうし、

強くならなアカンやろうな…とこれまでも色々思ったけど、

全然まだまだ。というか、今迄と変わらない自分が情けない。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>