止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

白髪

少し前、思いもよらぬ所に固まって数本

白髪を発見してしまいました。

そして今日はてっぺんに発見。。。(涙)

思いもよらぬ所…

どこに生えようが思いも寄らない(つもり)だったんだけど、

気だけはいつまでも若いつもりでもあったから^^;

確実に年老いてるわ〜と実感してしまいました。


旦那も亡くなる前に、私より若かったけど

「最近白髪増えたね〜」と少し目立ちつつあった。

旦那の歳からすれば、私とは少しの歳の差だけど

まだ若白髪。

色々頑張ってたから、苦労掛けてたのかな…


こんな事でも言い合えるって、幸せな事。

変化を見ていてくれてるだけで

何となく安心して受け入れられるというのか、

自分の変化に気をまだ揉む事なく、

歳を取れる様な気がする。

「仕方ないよね〜お互い歳取ったね。」って

ねぎらいながら。


あなたがいなくなってからひとつ歳も取ったけど、

私の変化も自分だけで感じる寂しさ。

これから歳がいくに連れて

もっと沢山の変化を自分で感じながらかぁ…

病気で実感するのは本当に辛いですよね。

あの時の旦那のまま。

私は一緒にいたあの時の自分から、

旦那の知る自分から離れていくのが寂しい。


子供たちはまだこんなに幼いし、

まだまだ一気に老けてもいけない!

体には逆らえなくても気持ちが大事。

気を落とさず…いちいち凹みたくない。

白髪よ、ここで一旦止まってくれっっ!!( ;´Д`)

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>