止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

バ タ バ タ …で、遂に年末!

今日は今年の仕事納めでした!

本当はもう少し働く気でしたが、

保育園が今週で終わりなので

考えていたより数日早く取る様に予定変更しました。

そんな訳で余裕が出来たので、

久々のブログ更新もしてみましたが…

もう4時だ〜〜(ー▽ー;)


近頃は子供達を寝かしつけたのと同時に

寝るが大半でした。

寝かしつけながら洗濯物を回す、

子供達が寝た後で起きて干すつもりがf^_^;

早朝に目が覚めて慌てて片付けるパターン。

4時、5時はまだ月や星が綺麗です(笑)


クリスマスプレゼントを置こうとしてた日まで

一緒に寝てしまいました。

たまたま4時に目が覚めて、あ〜ヤバイわー!!と

プレゼントを枕元に置いて、、、セーフ!f^_^;


あと、色々とお礼を…

喪中ハガキ後に来たお供えや手紙を返す。

時間ないしな〜じゃダメだ…

大体そういう思いにすぐ答えない人は

旦那が嫌いだし…

失礼だし…でも心境的には…

いや、もうその位出来る程にはなってるかな。

話さなくてもいいし、気持ちにちゃんと答えなくては、、、

そんな訳でお返ししたり。

子供の同級生で入院した子がいたので

それも気になって様子を聞いていたのだけど、

無事退院出来たから安心しました!…って、

そこで終わっちゃいけないけど、

元気になった報告の手紙を貰った返事も

まだ書けてないっ( ;´Д`)


また止まってる子供達の写真整理は!?

大掃除なんて程きっちりしないけど、

日頃手が行き届いていない部屋は

今しないといつにする??

(気になる箇所は、山ほどある…)

↑あのツッコミも古くなりましたね。

…で、肝心の介護のテスト勉強は???


出来てない事だらけです…(ーー;)

でも、子供達と遊ぶのを一番にすべき。

楽しかった休みを人並みに持ちながら

来年の初登園をさせてあげたいし。

大掃除は巻き込んでしまおうかな?

どこまで出来るだろう?


でも取り敢えず、明日(正しくは今日)の午前中は

ゆっくりで過ごそう!

ご褒美♩と、都合よく取ってみる(^^;;

午後からは、今年最後の息子のプール。

進級テストの結果も出るし、

合格出来たかな〜???楽しみです。


休みは多いけど、リズムも崩してしまうし

仕事行く気も日に日に落ちそうだし、

こんなに長くなくていいよ…って思ってしまう

(…のは、今日明日位で、休みたくなりそう〜!)


さてさて、今からどれだけ出来るかな〜?だけど、

取り敢えず、寝よっ。岩の様に(笑)

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>