止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

無職初日

イキナリ辞めます!と言った、私。

今日が無職初日でした(^^;;

やる気スイッチオフ!?

もう断線で朝一は電気も流れません(笑)

寝坊、子供達も爆睡。

もう保育園休ませていいわ〜と電話を入れた所で

起きてきた。

うーーん。丸一日、何しよう!?


プールと銭湯がある施設に連れて行こうかと、

私にしてはちょっとお高い休日になりましたが。


先ず、浮き輪探し。

100円ショップに電話して、あるかどうか聞いて

買いに行く。

レジに浮き輪を2つ持って行くと、

「あー、さっきの電話の〜」

「そうです、そうです〜(笑)

あって助かりますー。だってもう、

ハロウィンのグッズ売ってますもんね!」みたいな。

オバちゃんトーク?(笑)


プール習い始めの息子は

「かおをつけたらはなからみずがはいる!」と

息つぎもお風呂で練習したけどまだダメ(^^;;

今日は浮き輪で、いつもとはまた違う

見た目からワクワクしそうなプールを

エンジョイしてました。

流れるプールやら、

身長足りずで滑れなかったけど

ウォータースライダーやらで、

「おもっていたよりも、いい!」と、

君、いくつや?…な感想(笑)

娘はまだ足を地面に着けての水遊びしか

した事がなかったので、

浮き輪が楽しかったみたい。

二人はずっとニコニコ笑顔でした。


で、お風呂。

息子は何かとしたくなってしまう。

平日で少ないと言っても、

リラックスしに来ている人達の邪魔にならない様、

マナーに私、ピリピリ。

「桶で遊ばなーい!!」

「そんな所を歩かなーい!!」

ウルサイおかんの方がマナー違反か(-_-)

近くにいたご年配の方、

笑顔で見てくださってましたが

申し訳ございません…という感じです( ;´Д`)


帰りの車で二人は爆睡。

帰るなり布団直行で夕飯も食べず、

今に至るまで一度も起きず。

朝までコースだわ(´-`).。oO(


思いつきで行った遊びは5000円程。

私の寝坊、高くついたな〜(^^;;

でも、何だか久々の充実感。

いつも心の片隅に付きまとってる重た〜い物も

不思議な位になくって。

あれ?前までの私の感覚かな…

このまま意気込むなー、煮詰まるなー、自分!(笑)

そんな一日でした(^-^)

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>