止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

結局、言葉で刺す。

先日のストーカー風のオッサン。


今朝もLINEトークで職場がどこにあるか、

何時に起きてるか、

教えて。せめてその位は、と入る。

…怖過ぎません???


とことん気持ち悪いだけなのか、

最悪は時間を推測して私を刺しに行こうと

してるのか?

刺される様な事はしてないんだけど…

むしろ私の方が充分、精神的に被害者ですが。


もしこんな事でもあれば、父を亡くし

間もなくして母は殺され…いやいや。

絶対あってはならない。

どんだけ想像膨らむねん…

でも世の中、実際ありますもんね。

それに「万が一」の万を思う感覚も、

以前よりリアルに考える様になった。

そんな事になれば、私どうこうより

うちの子に何してくれんのやー!!と

狼母の思いが働くのは、こんな状況だから

尚更ですよね。


こんな人なので対応を考えましたが

やんわりで通じず一方的、

ハッキリ伝えても一方的、

いつからどう思っているか、

今回のやりとりの中で思った事ではなく、

連絡先を聞かれた時から執拗さを感じて

嫌悪感を持っていた事も伝えました。


「◯◯さんの勘違いです、本当に心配していたのに。

(生命の危機を感じるまでの心配の仕方、いらんわっ!

    心配を装った暇潰しとお見受け致します…)

◯◯さんはそんな人だったんですね、

(調子のいい時は下の名前をイキナリ

 「ちゃん」付けで呼んできやがった…(−_−#)

   独りでに距離も狭める所も、ザ・自由人!)

もう連絡しません。では。」


「メルアドも電話も登録消してくださいね。

私は、そんな人ですよ。」と一言刺してから、

LINE設定をブロックに切り替えた。


それが終わったら…あ、やっと安心して

外を歩けるわって清々しかったです。


それでも安心しきれないので、

連絡先交換の時に間に入った人には

LINEトークの一部始終を写真で撮り、送信。

間に入って連絡取れる様にしてくれたけど、

こんな感じで怖いから連絡断つ事にしたよ、

ごめんね!…的な内容と共に、証拠拡散。


その返事は勿論、そりゃ怖いわって…(笑)

いや、笑えないか…

その間に入った人(男)ですら一時

LINEトークが一杯入ってきたらしい。

あーそういう人なんだ、と

(相手の気持ちを度外視して自分の気のまま、

   常識的な所で珍しい人だと思いますが…)

そこでも安心出来た。


私の両親にも

こういう人がどういう内容を送ってきて、

家族構成はこんなんで…等を伝えてここでも拡散。


暇で相手にして欲しいのと、

奥さんにも相手にされていないのと

(暇こいて他人に迷惑掛ける時間を家族に充てて、

   灯台下の心配しなはれ…−_−#)

人との距離の取り方が分からないのと…

間に入った人や両親に内容を伝える中で、

こんな人なんだろうと私の中でまとまった。

もう連絡は恐らく来ないだろうし、やれやれ〜

この流れで次に連絡が来たら変態さんなので、

その時は万が一の事件を想定して動きます。


凄く怖かったし、こんな事で疲れるとは…(-_-)


それが終われば、またまた天気に便乗して

気持ち切り替えていこって思えた(^-^)

明日は雨かな…でも、気持ちは持続で!


<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>