止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

子供服のリサイクル

…これは本当に助かります!


今日は前職場の友人宅に行って来ました。

そこには息子と同い年の娘さんがいて

娘さんには久々会ったのですが、

しっかりお喋りする活発なお姉ちゃんになっていて!

子供の成長って早いな〜ってつくづく感じました。


息子はソファーで殿様の様に横になり、

只今大人気のYW(笑)をここぞとばかり

心ゆくまで堪能!

自宅以上のリラックスモードにオイオイ…(ー▽ー;;

そんな雰囲気でのんびり過ごさせて貰いました。


で、娘はお姉ちゃんのおままごとグッズなどで

飽きる事なく遊び、

同い年の異性より少し歳が離れていても

同性で遊ぶんだなぁと思いながら、

(お姉ちゃんは面倒を見てあげようって気持ちも

持ってくれたから娘も一緒に遊べた訳ですが、)

その内女子間のケンカが始まり…

おもちゃの取り合い。まぁ、よくある光景です(^^;;

「◯◯ちゃんはいつも使えるでしょ〜!」

「△△ちゃん、かしてって言わなきゃ〜。」

ちょいちょい私達(ママ)が仲裁に入るも、

同じ様な繰り返し。

どうするのか、暫くやり取りを見守る事にしました。

すると、娘が手に持ったままごとの卵を床に投げつけて

「もう、かえるっ!」って強い口調で玄関に向かい

数歩走って行き、そして歩いて戻ってきました(^^;;


車で来てるんですけど〜(ー▽ー;)

…というか、一人で外出自体無理な2歳…(笑)

セリフだけ一丁前で、ドラマかっ!!って心でツッコミ。

どんだけ気が強いんだとも思いました(ーー;)

私の遺伝子か( ;´Д`)いや〜、女のバトルです(汗)

…で、その傍らノータッチで平和にYWを

ウオッチングしてる少年がいる訳で…(^^;;


そんなこんなながら、楽しかったね!って

また行きたいモードになりつつ帰宅しました。


毎度の長文、治らないこの癖…スミマセン(ーー;)


タイトルを忘れかけた頃の「子供服のリサイクル」

友人は今日も(以前も)まとめて沢山女の子の服を

くれたのですが、本当〜にありがたく、助かります。

「あげるのも大半リサイクルやで〜。」って、

巡り巡る感じです。

前職場に服を回してくれる友人がもう一人いて、

その子(Aさん)→今日の友人→うち→Aさんに戻る、

というサイクルもアリです。

女の子は衣装持ちの子が多いな〜と思います。

うちと逆の上が女の子、下が男の子(娘と同学年)のママと、

娘が産まれた時に服をトレードした時にも思いました。


息子は服に対する執着は殆どなく、たまにチョイスするなら

私的には残念な、戦隊モノのトップスとか。

娘はこの歳でも選ぶ、こだわる…服が好きです。

服のイヤイヤやあれこれチョイスに付き合うのは

凄〜く面倒臭いけど(笑)、その分着せ甲斐もあるかな(^-^)


周りに女の子は沢山いて助かるけど

男の子がいないので、うちがトップバッター。

動きが激しいので膝に穴が破れたりなど、

回せない服もちょこちょこありますが(^^;;


服にそれ程お金を掛ける余裕もないので、

うさぎマークの某子供用品専門店で

シーズン毎に、必要な服を買います。

初めてお店に行った時は値段に驚きましたが

見慣れてしまうと、それが普通に。

そして数枚買うだけでも、今は高いなぁ〜と思います(^^;;

なので、上着など高くついてしまうものは、

リサイクルショップやフリマのアプリで買います。

娘の洋服代が同じ様にプラスになると、

うさぎマークの店でも結構な出費!

なので、つくづくありがたいな〜と思いますm(_ _)m


これからの季節に備えて、今晩は沢山洗濯しました。

娘よ。よりどりみどりで良かったね!(^-^)

保育園では必要のないスカートと、

ピンクの服に心踊らせるお年頃です(笑)

(全身ピンクだけは勘弁しておくれ〜!!)


<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>