止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

Cちゃんへ

あれから色々思ってて、

Cちゃんとご家族の事もどうしてるか心配で…

読んでくれてると思って書いてます。


私は地に足を着けてるか分からない様な

ドン底から8ヶ月経って、

一昨日は結婚記念日も迎えてしまったわ。

ちょくちょく近いなーと思う事がありながら、

でも何でこんな事までって思うけど…

運命なんかではないと思うけど、

Cちゃんと私の事は

あんな偶然の縁に意味があるんやなって

それか、深い意味を持つ様になったんかな。


どこからどう話していいか分からないけど、

今迄ここに書いてきた事が

私にあった事とか伝えたい事で、

不要な内容も沢山入ってると思うけど

Cちゃんに届く事が少しでもあれば

…と思ってます。


私の事を言ってなかったから

遠い存在に感じてただろうと思うけど、

そんな思いの中で本当にありがとう。

思い出させたくないから、

私は送らないでおくね。


自分の思いと向き合うだけで、

これ以上に無理なのも分かってるから。

体も、気持ちも、無理しないなんて

どうすればいいかも分からないけど、

少しでも休まる時があれば…

体調崩さない様に、本当に気を付けて。


遠いけど分かり合える分近くにいるし、

ホント、私も一緒。

どうしようもない時は抱え込まないで、

連絡してね。お互い話そう。