止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

旦那に再会した様な…

殆ど夢に出てくる事のなかった旦那が

今迄で一番長くリアルに出てきました。


だから、意味はないのかも知れないけど

きっと何か伝えたいんだ、なんて思ったりする。


天気のいい、季節は少し前の感じ。

私がコンビニの駐車場に車を停めた瞬間

ドアをノックされて、見ると旦那と仕事仲間が

働いていた会社の制服を着て二人いました。


こんな所で、とか仕事中に偶然会った驚きは

旦那にはなく、私は旦那が今いない事も忘れてる。

私は、こんな所で会うか?って少し思った様な。

いつもより早く仕事が終わる感じで、

もう少ししたら家に帰るから、と言った。

急に慌てて隠したい気持ちと

怒られたらどうしよう…マズイと思い始める。

その内容は、保険を解約した事や

色々と私の名前に名義変更した事、

ある程度旦那の物を整理した事…

やりたくてやった訳じゃないけど、

帰っても今迄通りではないから

居場所を消してしまった…みたいな事です。


そして生前怒られた事、

私からしたらそこまで言われる事だと

思わなかったけど

お小言を言われた事と、そのスイッチが入らない様に

気を付けつつ…な自分を思い出した。


お小言は、結婚する時から分かってました。

相手のどんな事が好きか?の質問に、

自分を叱ってくれる所とも言ってたし…

(ドMでも何でもありませんが、、、)

その部分に関しては、

後々耳が痛いお話に変わるのだけど^^;


…で、慌てながら

やってしまったし、どうしたらいい?

どうしようも出来ない…

何でそんな事してしまったんだろう?

…旦那がいなくなったから!?

それから浮かんだのが焼き場の事。

それが、いないという事の確認になり、

ふっと一気に現実に戻って目が覚めました。


こればっかりはデジャヴにもならないけど、

元気してるか〜?位は言いに来てくれたと思いたい

…というか、思ってる。


目が覚めた後暫くは虚しかったけど、

でも中々夢にも出て来ない旦那が

物凄くリアルに存在していたのが、

会えたんだなって嬉しかった。


しかし、久々再会出来ても

怒られるのビビってるって(汗)

私も相変わらずだな〜と思いました。。。

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>