止まった時間と流れる時間

夫を亡くした30代妻のつぶやき。

気分を上げて行った結果は!

もう別で、うっかりブログを立ち上げた方がいいと

思えて来ました…(。-_-。)


面接は待ち時間に緊張しました。

でも、

旦那がついてるから落ち着け〜!

今までの考え方の何よりも効果がありました。

大丈夫!!って思えた。

面接中はそんな心強さも吹っ飛び、やはり緊張しましたが。


その帰り…

しかし、うまくいったのかな〜

まぁ、そんなものなのかな〜

ブツブツと面接時の自分を振り返りながら運転。

横断歩道の手前で渡り待ちの人がいたので止まると、

ママ友だった。

暫く会わない内にお腹大きいし、まさか四人目???

満面の笑みで手を振る私。

向こうは、止まってくれてどうも、みたいな感じ。

いや??

似た感じの人でした…(笑)

そういう事、何回かあります(。-_-。)


一旦家に戻り、次は歯医者。

支度をして、もう一度車で出掛けようと…あれっ?

鍵がない〜( ;´Д`)


車の中?

急いで見に行くと、あろう事か面接に行った時のバッグを

車の中に置き忘れてるし。

しまった。ロックがかかってる…バッグの中に鍵!!


旦那、この車のスペアキーどこに置いてたんだろう?

そこら中の鍵を試してみたけど、合わず。


こういう時にはどーすればいいんだ?


旦那は車屋だったので、お世話になった職場に

どうしたらいいか教えて貰おうと慌てて電話。

こんな内容で電話するとは。

恥さらしで本当にごめんなさい!!!


で、鍵がどうこう話していたら

電話している目の前にあったという…((((;゚Д゚)))))))


恥ずかし過ぎて、心臓が痒くなりました。

ハァ〜、、、自分に疲れる。


旦那が、車屋に電話すべき内容じゃないのに電話してくる

困ったさんがいるって言ってた事を思い出すけど、

それ、あなたの妻ですよ(汗)


もし私が思い込んでたパターンが実際にだと、

JAFでいいんですよね??(多分)

…と、少ししてから気が付きました。反省。


それで思い出しましたが、

生前旦那がJAFの人から聞いた

困ったお客さんの面白話?を、ついでに。


ある時は、犬が車内に閉じ込められたと

電話がかかってきたらしいのですが、

JAFが向かってる間に

たまたま犬が窓のボタンに手か足をかけて開いたらしく、

自力で出て来れたからお金は払いません!!

って言い張るお客がいたそうな。


またある時は、

車が止まったと電話をかけてきたらしく、

お客さん「エンジン落として車が動かないんです〜」

エンジンが落ちる??

どこに??

「でも、どこに落としたのか見つからないんです〜」

で、行ったらエンジンが後ろに着いてる車だったって(笑)


私も五十歩百歩かなぁ…

そう思うと、やっぱり笑えないなー( ;´Д`)


歯医者ですが、親知らずは今回抜かずに済みました。

いつかはしないとねーって

それ聞くの、2回目!

じらしますよね〜。

苦手だから何度も行きたくないし、

スパッと出来ないのかなーとも思う事ありますが。

もうこんな私だから、痛かろうが抜いてやってください。

ウッカリし過ぎの罰として( ̄▽ ̄||)

今すると骨まで削る事になるので抜かないらしく、

もう少し伸びてきた時にって。


ごちゃごちゃとまとまりなく書き連ねましたが、

気分を上げて行った結果は…空回り???


まさか、面接までも…!?!?(汗)


帰って仏間に行ったら、

旦那が呆れ笑っている様に見えました(。-_-。)


凹むわ〜。ドンマイ、私↓↓↓

って旦那も言ってくれなさそうだから、自分で書いてみた。


また面接結果は分かり次第報告します(笑)

a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>